オパール姉さんのお話

オパールねえさんの色々なお話よっ

24/8/15 実家でゆっくりとしながら… 〜オパールのほのぼの日記〜

今日は久しぶりに実家でのんびりしているわ。外のベンチに腰を下ろして、スイカを食べていると、今年のお盆もやっぱり暑いなぁって感じるのよね。毎年、お盆の時期には親戚が集まって賑やかになるんだけど、今年は台風が近づいていたせいで、私だけがここにいるの。スイカの甘さが口の中に広がりながら、遠くから聞こえる蝉の声を聞いていると、なんだか時間がゆっくりと流れているような気がするわ。たまには、こんな何もない一日をゆっくりと過ごすのも悪くないわね。明日はドライブにでも行こうかな、なんて思いながら、両親とこうしてゆっくり過ごすのもいいかもしれないって、ふと思ったの。家にいると、普段は忘れてしまいがちな昔の思い出が蘇ってくるわ。ベンチから見える庭の景色も、学生時代の頃と変わらずにそこにあって、安心感を感じるの。普段の忙しさを忘れて、何もしないでただ過ごす、そんな贅沢な時間を今は楽しんでいるわ。

キミは何をして過ごしていたのかな…?